宇宙と繋がる心のYO-GA ー軽やかな人生にする旅ー

出来事には全て意味がある。宇宙の仕組みを知りいつも笑顔で機嫌良く生きる修行で運気をup!なりたい自分になるyoga的ライフを実践しています

ママは上機嫌の修行

宇宙と繋がる心のYO-GA

~なりたい自分になる  Yoga~

                                柴田彩です

 

ママである方は

きっと同じ気持ちだったと思うのですが

子供が産まれてから

毎日、自分の事はほとんど出来なくなります

 

赤ちゃんの時は

24時間夜中であろうとなんだろうと

おっパイ、オムツ、ミルクの繰り返し

おまけに訳もわからず泣いている・・・

ママは毎日寝不足。

 

そんな時期も通り越し

1歳  2歳・・・となって行くに連れ

今度は歩き出し

 

買い物に行っても逃走する・・・

家にいて

トイレやお風呂もドアを開けて入ってくる😂

顔を洗っていても横から水をビシャビシャやって来たりイタズラしてくる😂

 

引き出しの中身がいつも散乱

こっちを片付ければ、あっちが散乱😂

仕事をしようとパソコン、ケータイ開けば飛んで来て見せろと言う😂

もうね、真剣にやっていたら気が狂う(笑)

 

可愛い可愛い無邪気な笑顔で笑っているから

結局、愛おしく許せてしまうのですが・・・

 

それでもたまには

『いーかげんにしろ』ってブチ切れたくもなる

正直

過去3回位はあります(笑)

 

今まで仕事人間で

自分のペースを保ってきた人は特に・・・

 

自分の事が全く出来ない。

それでも

『子供の無邪気さを否定しない為に。すくすくと心を育ててあげる為に』

ママが上機嫌でいること。

これは毎日かなりの修行なんだ・・・(笑)

心の波が大きく揺さぶられ

それが鎮まる・・・の繰り返し。

Chitta Vritti Nirodhah

 

そんな時は

全てを程々にして完璧にやるのはやめ

ものを見る角度をかえよう。

ここまでやればひとまずいーよね!って範囲までを丁寧にやる。

ヨガはバランスなんだ。

 

ママでなくても、

仕事や、上司との付き合い等

もし、ストレスが溜まりそうな事が有るのなら

自分の心も大切にする為に

完璧主義では無く

バランスよく出来ることをしよう。

これはサボると言う意味では無いのだ。

 

自分も相手も全てが幸せに円滑に回るようにバランスよく生きることを意識して

できる範囲で精一杯の力を発揮して

出来ないことは無理をしない。

 

 

3角に尖った円グラフでは無く

丸に近いギザギザの円グラフを意識して生きること。

色々な事を程よく・・・

 

私は子供の笑顔を守る為に家の事を程々にする事にした。(笑)

帰宅して部屋が散らかっていても怒らない旦那には本当に心から感謝している・・・

 

 

私は今まで相当な未熟者だったから

子供が産まれたことで

自分以外の人の為に生きることを知り、

自分を捨てても守りたい気持ちを知り

2倍も3倍も心の器が広がり・・・

どんな事があっても笑顔で心を穏やかに保つ修行をさせられ

本当に沢山の成長をさせて頂いてると思う。

一気に心のステージupだ。

同じく旦那も少し成長したなと感心している。

 

未熟者だったからこその試練と言うプレゼント

こんなに可愛いぃ無邪気な神が

私のお尻を叩く為に産まれてきてくれたんだ

 

そう思って

いつも娘を『神様と呼び』

感謝しています🙏🏻

 

f:id:vividmuseyoga:20210109092254j:image

✩.*˚ーーーーーーーーーーーー

blogは

あくまで私が得た情報や

私が感じる事を勝手にお伝えしています

意見を押し付けるものではございません

 

記事を読んで貴方はどう思う?

自分の気持ちを知っていただくツールになればと思っています

 

ひとつの物語として楽しんでいただけますと幸いです

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりたい自分になる

ーvividmuse Yogaー

観察力、感じる力を高めながらポーズの中に瞑想的時間を味わい自分を探求するヨガ。

神秘性を大切にする生き方

どんな人生にしたいのか

その為に何が出来るのかを感じ学び実行しYoga的に成長して生きます。

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『お問い合わせメール//

vividmuseyoga111@gmail.com

 


個人セッション、企業研修、企業ヨガ

サークルその他・・・

✩.*˚━━━━━━━━━━━━━━━

 


『柴田彩 ホームページ』

vividmuseyoga.com

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTube

『なりたい自分になるVividmuseYoga』

https://www.youtube.com/channel/UC0XCe3h7140PyuiK0kwJgRA

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


『公式LINEのご登録

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

Instagram

 


『ヨガ    Vivid muse Yoga』

Instagram.com/aya_vividmuseyoga

 


『顔ヨガ  素肌美容  ビューティーインスタ 』

@aya_kaoyoga_beautychallenge

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

所属Studio

『ヨガスタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心身の健康を整える】

             ~Yoga~

パワーヨガ、リラックスヨガ

ハタヨガ、骨盤調整ヨガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【魅力的な印象になる顔のトレーニング】

               ~顔ヨガ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【骨盤調整、肩こり腰痛改善・コアトレ】      

~骨盤エクササイズ~

~ニューヨークシルクサスペンション〜

━━━━━━━━━━━━━━━━

【瞑想・・・・・・心身の安定、ポジティブマインド、引き寄せの法則活用法、宇宙と魂の法則】

    ~マインドフルネス瞑想+yoga~

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ホームケアだけで若さをkeep!

                    シミしわたるみも改善

         Agelessなすっぴん美人になる方法】

             ~顔ヨガ・素肌ケア~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心セラピー】

お悩みを誰かに話すだけでスッキリするかも?

秘密厳守

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他・・・

【企業研修、企業イベント、出張エクササイズも随時行っております。ご連絡下さい】

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

資格

 


プラーナパワーヨガ全米ヨガアライアンスRYT200

峯岸道子式肩甲骨ヨガ

松永式骨盤エクササイズ

ニューヨークシルクサスペンション

FTPマットピラティス

NESTAパーソナルトレーナー

高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー

素肌美容ゴールドライセンサー

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

#引き寄せの法則#運気をup#宇宙の法則#ヨガ的ライフ#心の化学#ヨーガ・スートラ

#ヨガ #yoga #顔ヨガ#フェイシャルヨガ#高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス認定インストラクター#骨盤調整エクササイズ#スローエイジング #瞑想#美容瞑想#マインドフルネス#マグーナ小田原#すっぴん #ノーファンデ #子育て#旗の台ヨガ#笑顔トレーナー #NHK顔ヨガドラマ#yogapilatesstudioblue