宇宙と繋がる心のYO-GA ー軽やかな人生にする旅ー

出来事には全て意味がある。宇宙の仕組みを知りいつも笑顔で機嫌良く生きる修行で運気をup!なりたい自分になるyoga的ライフを実践しています

楽しい修行を始めた小学生

宇宙と繋がる心のYO-GA

~なりたい自分になる  Yoga~

                                柴田彩です

 

楽しい修行・・・

 

私がこれを始め、記憶に残るのは

小学生の時

 

小学生の時は正直、少々ませたガキでした。

小学生の遊びになかなかついていけず

本当に仲の良い友達がほとんどおらず・・・

仲良しと思っていた子達の

お誕生日会にも呼ばれず・・・

悲しい思いをしたのを覚えています(笑)

 

いつも仲良くしていたのは登校拒否の友達や

東京に引っ越してしまった友達・・・

(私は横浜産まれ)

どちらも私と同じく

少し学校に馴染めない不良友達

 

オマケに校門まで中学生のお姉さん達が私を名指して探しに来る

『お前小学生のくせに生意気なんだよ〜』って言いに。😂

 

何でだろう。服が派手だったから??

それとも

中学で人気だった不良の先輩を追いかけていたから?

 

それでも暴力を振るわれるわけでは無いし

冷めていた私は心の中で

『なんなんだ。またか、面倒臭いなー』と思っていたのでした(笑)

 

しかしながら

この頃同時に

どーして私ばかりいつも目に付けられるの?

 

どうして学校の皆があまり仲良くしてくれないのかなぁっと悩んだのもあり

 

夜は毎晩ベットの中で見えない何かに反省会をしていたのを覚えています。

 

『今日はこんな事しちゃった・・・

ごめんなさい

明日からしないように気をつけます』

『明日からはもっと良い子になります』てね

 

でも、

自分でも誰に誓ってるんだ?😅って感じながら

 

それでも

いつも誰かに見られているかも知れない・・・

と心が勝手に感じ行動していたのだった。

 

例え、ずるい事を思いついたとしても

何かに見られている気がして行動出来ない自分がいた。

 

それは今思うと宇宙の叡智・・・

大いなる存在

魂の源

だったのかも?

 

また、小学生の時からいつも

 

『心とは何なんだ・・・』

 

どうして今は解っていることも

いざその時になると出来なかったり、

気持ちが変わっていてやる気になれなかったりするんだ?

自分の考えと共に、もう1つの心、気持ちが浮かんでくる。

考えと、気持ち・・・

なんだか2つあるな

 

そんなことをいつも考えていた。

 

だから

私がヨガに出会った時は

 

あぁきっと

私の考えていた事がここにある!

と感じたのだった

 

自らの内側にある霊性

自己の魂、真我(アートマン)の目覚めとはなにか知りたい。

 

小さい時から心のどこかにあった

大いなる生命の存在、全体世界(ブラフマン)

全ての源を確かめたい・・・

 

 

そんなこんなで

私の心を磨く旅、魂を磨く旅は

小学生の時に始まっていたのだ。

 

✩.*˚ーーーーーーーーーーーー

blogは

あくまで私が得た情報や

私が感じる事を勝手にお伝えしています

意見を押し付けるものではございません

 

記事を読んで貴方はどう思う?

自分の気持ちを知っていただくツールになればと思っています

 

ひとつの物語として楽しんでいただけますと幸いです

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりたい自分になる

ーvividmuse Yogaー

観察力、感じる力を高めながらポーズの中に瞑想的時間を味わい自分を探求するヨガ。

神秘性を大切にする生き方

どんな人生にしたいのか

その為に何が出来るのかを感じ学び実行しYoga的に成長して生きます。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『お問い合わせメール//

vividmuseyoga111@gmail.com


個人セッション、企業研修、企業ヨガ

サークルその他・・・

✩.*˚━━━━━━━━━━━━━━━


『柴田彩 ホームページ』

vividmuseyoga.com


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTube

『なりたい自分になるVividmuseYoga』

https://www.youtube.com/channel/UC0XCe3h7140PyuiK0kwJgRA


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━


『公式LINEのご登録

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

Instagram


『ヨガ    Vivid muse Yoga』

Instagram.com/aya_vividmuseyoga


『顔ヨガ  素肌美容  ビューティーインスタ 』

@aya_kaoyoga_beautychallenge


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

所属Studio
『ヨガスタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心身の健康を整える】

             ~Yoga~

パワーヨガ、リラックスヨガ

ハタヨガ、骨盤調整ヨガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【魅力的な印象になる顔のトレーニング】

               ~顔ヨガ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【骨盤調整、肩こり腰痛改善・コアトレ】      

~骨盤エクササイズ~

~ニューヨークシルクサスペンション〜

━━━━━━━━━━━━━━━━

【瞑想・・・・・・心身の安定、ポジティブマインド、引き寄せの法則活用法、宇宙と魂の法則】

    ~マインドフルネス瞑想+yoga~

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ホームケアだけで若さをkeep!

                    シミしわたるみも改善

         Agelessなすっぴん美人になる方法】

             ~顔ヨガ・素肌ケア~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心セラピー】

お悩みを誰かに話すだけでスッキリするかも?

秘密厳守

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他・・・

【企業研修、企業イベント、出張エクササイズも随時行っております。ご連絡下さい】


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

資格


プラーナパワーヨガ全米ヨガアライアンスRYT200

峯岸道子式肩甲骨ヨガ

松永式骨盤エクササイズ

ニューヨークシルクサスペンション

FTPマットピラティス

NESTAパーソナルトレーナー

高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー

素肌美容ゴールドライセンサー


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

#引き寄せの法則#運気をup#宇宙の法則#ヨガ的ライフ#心の化学#ヨーガ・スートラ

#ヨガ #yoga #顔ヨガ#フェイシャルヨガ#高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス認定インストラクター#骨盤調整エクササイズ#スローエイジング #瞑想#美容瞑想#マインドフルネス#マグーナ小田原#すっぴん #ノーファンデ #子育て#旗の台ヨガ#笑顔トレーナー #NHK顔ヨガドラマ#yogapilatesstudioblue