宇宙と繋がる心のYO-GA ー軽やかな人生にする旅ー

出来事には全て意味がある。宇宙の仕組みを知りいつも笑顔で機嫌良く生きる修行で運気をup!なりたい自分になるyoga的ライフを実践しています

人は無意識に愚痴・・・

宇宙と繋がる心のYO-GA

~なりたい自分になる  Yoga~

                                柴田彩です

 

小さい頃から30代半ばまで

自分に全く自信が持てなかった私・・・

 

ヨガのインストラクターになりたての時もずっと

根拠の無い不安でいっぱいでした。

いつも自信が無かった20代・・・

 

今でも仲良しであり

私の一番尊敬する先輩にも

いつもその事を指摘されていた。

『レッスンはとても良いのに何故いつも自信が無いの??』

 

その後、

自己啓発好きな不思議な仲間達と共に

エステやボディーメンテナンスのお店をやっていました。

その頃から

毎日、心の事を語り合うようになり

ふと気がついた。

 

私の口から出てくる会話は『愚痴ばかり』だ。

会話の間を繋ぐかのように

愚痴しか言ってないと・・・

 

大半の人はもしかしたら

雨が降れば

雨だね!

あー嫌だ。

 

暑ければ

あついね〜やんなっちゃう

 

寒ければ

あー寒い😷 嫌だ嫌だと・・・

 

ついつい言ってしまう方も多のかも。

 

私もその事に気がついて

『寒くても暑くても嫌なら

いったいどーなりゃ満足なんだよアンタは!?』

と愚痴ばかり言う自分にいらだった!

 

その頃の自分は

自己啓発好きな友達に刺激され

やっと変わろうとし始めたのだと思う。

みんなで斎藤一人さんの本や

ユダヤ人大富豪の教え・・・

等を読み(笑)

 

『愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せです、ありがとう、許します』の

プラス言葉を唱えていた😂

 

今思えば

あの時の仲間との出会いは沢山の意味があり

大きなターニングポイントの1つだったのだと思う。本当にありがたいことだな・・・

 

まだまだ

修行の意味や、引き寄せや

宇宙の仕組みも解らない駆け出しのヒヨっ子。

 

だけど大嫌いな自分をどうにか変えようとしていた。

 

 

今の私は

なるべく愚痴を言わない様に努力している・・・

愚痴を言えば、そのどんよりとした重たいエネルギーは自分へ帰ってくる事を知っています。

 

もちろん心の中では言う時もある!www

だけど口から出したら

それは『言霊となり』

宇宙へ届いてしまうんだ・・・

 

そして

雨にも、晴れにも

その他のネガティブな事柄にも

いつも意味を探し出し、

プラスな面を探す様にしたいと思う。

 

これは初めから出来ていた訳ではなく

心の修行を深めて行くうちに

段々とそれが自然になって行ったので

できるか出来ないかはあなた次第(笑)

練習次第~   

 

言霊は日本人にとっては特に・・・

とても大きな力を発揮するから

きっと人生に役立てて損することは無い。

日本語はそれだけパワフルなんだ。

 

 

もし運気をあげてHappyにすごしたいのに愚痴ばかり言ってるなーと気が付いたら

今すぐやめよう🎶

 

ネガティブな事柄にもプラスな意味を見出してみよう。

そして

プラスの表現をどう言葉で言い換えたら良いのか?

それを探す修行をしてみよう~!

 

大切なのは否定をしない事

 

病気にならない様に・・・は❌

元気で過ごせますように・・・は⭕

 

この言葉遊びはやってみると

なかなか難しいの。

 

だから私も常に置き換える練習をしています😅

f:id:vividmuseyoga:20210112020112j:image

✩.*˚ーーーーーーーーーーーー

blogは

あくまで私が得た情報や

私が感じる事を勝手にお伝えしています

意見を押し付けるものではございません

 

記事を読んで貴方はどう思う?

自分の気持ちを知っていただくツールになればと思っています

 

ひとつの物語として楽しんでいただけますと幸いです

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりたい自分になる

ーvividmuse Yogaー

観察力、感じる力を高めながらポーズの中に瞑想的時間を味わい自分を探求するヨガ。

神秘性を大切にする生き方

どんな人生にしたいのか

その為に何が出来るのかを感じ学び実行しYoga的に成長して生きます。

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『お問い合わせメール//

vividmuseyoga111@gmail.com

 


個人セッション、企業研修、企業ヨガ

サークルその他・・・

✩.*˚━━━━━━━━━━━━━━━

 


『柴田彩 ホームページ』

vividmuseyoga.com

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTube

『なりたい自分になるVividmuseYoga』

https://www.youtube.com/channel/UC0XCe3h7140PyuiK0kwJgRA

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


『公式LINEのご登録

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

Instagram

 


『ヨガ    Vivid muse Yoga』

Instagram.com/aya_vividmuseyoga

 


『顔ヨガ  素肌美容  ビューティーインスタ 』

@aya_kaoyoga_beautychallenge

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

所属Studio

『ヨガスタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心身の健康を整える】

             ~Yoga~

パワーヨガ、リラックスヨガ

ハタヨガ、骨盤調整ヨガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【魅力的な印象になる顔のトレーニング】

               ~顔ヨガ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【骨盤調整、肩こり腰痛改善・コアトレ】      

~骨盤エクササイズ~

~ニューヨークシルクサスペンション〜

━━━━━━━━━━━━━━━━

【瞑想・・・・・・心身の安定、ポジティブマインド、引き寄せの法則活用法、宇宙と魂の法則】

    ~マインドフルネス瞑想+yoga~

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ホームケアだけで若さをkeep!

                    シミしわたるみも改善

         Agelessなすっぴん美人になる方法】

             ~顔ヨガ・素肌ケア~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心セラピー】

お悩みを誰かに話すだけでスッキリするかも?

秘密厳守

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他・・・

【企業研修、企業イベント、出張エクササイズも随時行っております。ご連絡下さい】

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

資格

 


プラーナパワーヨガ全米ヨガアライアンスRYT200

峯岸道子式肩甲骨ヨガ

松永式骨盤エクササイズ

ニューヨークシルクサスペンション

FTPマットピラティス

NESTAパーソナルトレーナー

高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー

素肌美容ゴールドライセンサー

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

#引き寄せの法則#運気をup#宇宙の法則#ヨガ的ライフ#心の化学#ヨーガ・スートラ

#ヨガ #yoga #顔ヨガ#フェイシャルヨガ#高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス認定インストラクター#骨盤調整エクササイズ#スローエイジング #瞑想#美容瞑想#マインドフルネス#マグーナ小田原#すっぴん #ノーファンデ #子育て#旗の台ヨガ#笑顔トレーナー #NHK顔ヨガドラマ#yogapilatesstudioblue