宇宙と繋がる心のYO-GA ー軽やかな人生にする旅ー

出来事には全て意味がある。宇宙の仕組みを知りいつも笑顔で機嫌良く生きる修行で運気をup!なりたい自分になるyoga的ライフを実践しています

aha! 峯岸流『筋膜走行を生かすヨガ』

宇宙と繋がる心のYO-GA  

~なりたい自分になる  Yoga~

                                柴田彩です

 

今週は久しぶりにヨガの学びをアップデート

『峯岸道子        筋膜走行をいかすヨガ』

2日間の講座を受けました🎶

 

 

峯岸先生のレッスンはいつも魔法の様に

なぜだか解らないけどとてもスッキリする!

伝統的なヨガ!と言うよりは

解剖学や細かい感覚を沢山詰め込んだ

新しいシークエンス。

メンテナンス要素が詰まっていて

生徒の身体が勝手に整う。

でもいつも

峯岸先生にしか出来ないような手法で…

 

しかし

時は徐々に世界を変化させ

今では先生が講座として細かく技を伝授してくれる時代が来た事がとっても嬉しい🙏🏻

 

実は峯岸先生の初の養成コースや

肩甲骨ヨガ等、そして

幻のドリームガールズ

(峯岸、アコ、きょうこジャスパー、3人の先生)の養成コースまでも受けているのだ(笑)

大好きな大御所御三方

私にはとっても特別な存在

(*゚∀゚)アヒャヒャ

 

やっぱり身体に優しく

心身の整うヨガが大好きだな〜!!

 

形はこうじゃなきゃいけない。

伝統的にはこうゆう決まりだから…てするヨガが好きではない。

屁理屈大好きな私は理由が明確でないとやりたくないなぁ

 

ヨガの本来の目的は

瞑想や内観、エネルギーを整える、宇宙、源と繋がる…などの為にある訳だから?

実は心身が安全に快適に整えばアサナにとらわれず何をしたっていーよね!?

 

骨盤や背骨、身体の緊張が取れてこそ

瞑想マインドに入りやすくなったり、心が落ち着いたりするのだから

やはり身体の調整はとっても大切。

 

今回の筋膜走行を生かすヨガは

またまた

aha!な感動がいっぱい。

ヨガのポーズではないけれど

確実にヨガのポーズが深まる技がたくさん。

 

講座後の自己練では

全面、背面の筋膜走行を意識して少し解しただけで

まるで調和パフォーマンス練習で何時間もかけて解した時の様に

身体がゆるゆるにほどけ

バックベンドも側屈もグイーーーンと気持ちよく曲がり大変感動でした!😍

 

難しくてまだまだ復習が必要だけど

峯岸先生はいつも

シークエンスを渡すだけでなく

自分で技を生み出し組み立てられるように

先生の考え方自体を伝授してくれる。

そんな種火をわけてくれるような講座が大好き。

 

先生もおっしゃるように、

古くからあるヨガに新しい科学的エビデンスを取り入れる事は新しいヨガの形で良いのでは無いか?

安全に生徒の心身が整うのなら

それこそが第3次の?新しいヨガの形で良いのではないか?

峯岸先生の言葉に大きく納得させられた楽しい

2日間でした。

 

ヨガを通して自分を見つめ深め、

ほんの少しでも人様のお役にたてる人間になる事は今世のテーマの1つであり、

魂磨きの旅

楽しい修行の1つ。

 

 

峯岸先生や素敵な先輩方が周りにたくさんいてくれる宇宙の導きに感謝を感じる今日(こんにち)

本当に大切なもの、

本当に大切な人達が見えてきて

それを今まで以上に大切にしたい!と思える。

40歳をすぎ

やっと本当の自分を知る時が来ると言われていたが、本当にその通り。

一通り経験したからこそ解る

誰にも惑わされない本当の気持ち。

 

 

ヨガはこうでなくてはならない!を

ぶち破ってくれ

いつも新しい世界観を生み出す峯岸先生に勇気を貰っています

 

身体の感覚を深めたい貴方、

身体の解ける気持ちよさを感じてみたい貴方は

aga!な峯岸ヨガをぜひ!ぜひ!体験してみてね

 

f:id:vividmuseyoga:20210317202318j:image

 

皆様、2日間大変ありがとうございました

✩.*˚ーーーーーーーーーーーー

blogは

あくまで私が得た情報や

私が感じる事を勝手にお伝えしています

意見を押し付けるものではございません

 

記事を読んで貴方はどう思う?

自分の気持ちを知っていただくツールになればと思っています

 

とあるひとつの魂の物語として楽しんでいただけますと幸いです

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりたい自分になる

ーvividmuse Yogaー

観察力、感じる力を高めながらポーズの中に瞑想的時間を味わい自分を探求するヨガ。

神秘性を大切にする生き方

どんな人生にしたいのか

その為に何が出来るのかを感じ学び実行しYoga的に成長して生きます。

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『お問い合わせメール//

vividmuseyoga111@gmail.com

 


個人セッション、企業研修、企業ヨガ

サークルその他・・・

✩.*˚━━━━━━━━━━━━━━━

 


『柴田彩 ホームページ』

vividmuseyoga.com

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTube

『なりたい自分になるVividmuseYoga』

https://www.youtube.com/channel/UC0XCe3h7140PyuiK0kwJgRA

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


『公式LINEのご登録

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

Instagram

 


『ヨガ    Vivid muse Yoga』

Instagram.com/aya_vividmuseyoga

 


『顔ヨガ  素肌美容  ビューティーインスタ 』

 


http://Instagram.com/aya_kaoyoga_beautychallenge

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

所属Studio

『ヨガスタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


Facebook

https://m.facebook.com/aya.shibata.750

 


レッスンに参加された方のみ承認

メッセージください

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


【心身の健康を整える】

             ~Yoga~

パワーヨガ、リラックスヨガ

ハタヨガ、骨盤調整ヨガ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【魅力的な印象になる顔のトレーニング】

               ~顔ヨガ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【骨盤調整、肩こり腰痛改善・コアトレ】      

~骨盤エクササイズ~

~ニューヨークシルクサスペンション〜

━━━━━━━━━━━━━━━━

【瞑想・・・・・・心身の安定、ポジティブマインド、引き寄せの法則活用法、宇宙と魂の法則】

    ~マインドフルネス瞑想+yoga~

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ホームケアだけで若さをkeep!

                    シミしわたるみも改善

         Agelessなすっぴん美人になる方法】

             ~顔ヨガ・素肌ケア~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【心セラピー】

お悩みを誰かに話すだけでスッキリするかも?

秘密厳守

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他・・・

【企業研修、企業イベント、出張エクササイズも随時行っております。ご連絡下さい】

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

資格

 


プラーナパワーヨガ全米ヨガアライアンスRYT200

峯岸道子式肩甲骨ヨガ

松永式骨盤エクササイズ

ニューヨークシルクサスペンション

FTPマットピラティス

NESTAパーソナルトレーナー

高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー

素肌美容ゴールドライセンサー

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

#引き寄せの法則#運気をup#宇宙の法則#ヨガ的ライフ#心の化学#ヨーガ・スートラ

#ヨガ #yoga #顔ヨガ#フェイシャルヨガ#高津文美子式フェイシャルヨガアドバンス認定インストラクター#骨盤調整エクササイズ#スローエイジング #瞑想#美容瞑想#マインドフルネス#マグーナ小田原#すっぴん #ノーファンデ #子育て#旗の台ヨガ#笑顔トレーナー #NHK顔ヨガドラマ#yogapilatesstudioblue